今日は初めて近くにあるみどり公園まで行ってきました!
お散歩カーに乗った子は途中の砂利道のガタガタと動く揺れを楽しんでいました!
歩ける子は先にいるお散歩カーに乗っているお友だちや保育士を『待って待って~』と追いかけていましたよ☆
見てください!この笑顔!!お散歩が楽しくてニコニコです♪
公園に着くと、嬉しくて走りまわる子もいました!
入口近くにはいつもお部屋で遊んでいるジャングルジムとは違いとても大きなジャングルジムが待ち構えていました!!
みんな嬉しそうにジャングルジムの中に入って『あっちかな~こっちかな』と楽しんでいました♪
保育士がジャングルジムに登ると、『どうやって登るの~?』と一生懸命に足をあげて登ろうとしていました☆
保育士の登っているところを見て真似をしているんですね^^
泣いていた子もすっかり泣き止み、お砂遊びをしたり公園の中をハイハイでお散歩していました。
公園にはお花がたくさん植えられていました☆
お花に気づいた男の子。「あっ!あっ!」と指さしてお花が咲いてるよと教えてくれてお花を眺めていました。
今までは自然のものに触れ合う機会があまりありませんでしたが、これからは自然に触れ合えるような環境をたくさん作っていきたいと思います。
投稿者:荒木