園のこだわり

そろそろ七夕★

2013.07.02

今日のばら組は,

7月7日に向けて先日みんなで作った七夕飾りを笹に飾りました。

飾りには彦星や織姫になった子どもたちの顔と、願い事がかいてあります!!

子どもに配る際写真を見せながら、

名前当てクイズを行うと沢山の子が友達の名前を答えることが出来ました。

名前を呼ばれた友達は、とてもニコニコ嬉しそうでしたよ!!

飾りは保育者と一緒に願いを込めて飾りました。

 

 

 

 

 

 

~その後はプール~

朝から「今日プール入れる?」と尋ねる子もいて、

とても楽しみなようでした!!

入る前にカエルのポーズからの東京タワー、オバケなど楽しみながら体操を行いました。

体の準備が完了すると、子どもたちは勢いよくプールへ~★

 

 

 

 

ゾウのジョウロで水を流したり、シャワーを当てるとキャーキャーと言いながら

水の感触を楽しんでいました。

明日も、プールに入れるといいですね!!

 

投稿者:澤留

 

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり

楽しいプール遊び♪

2013.07.01

今日は、天気が良く暖かい日だったので

もも組の子どもたちはプール遊びを行いました(*^^*)

 

プール開きから、一週間程経ち

少しずつ水に慣れてきたようで

それぞれに水に触れてみたり、気に入った玩具を使い

楽しむ姿が見られるようになってきています♪

 

高月齢の子どもたちは「冷たいねー」「気持ちいいねー」等

言葉を交わしながら楽しんでいます!!

 

 

今後もプール遊びを通して

水に慣れ、プール遊びの楽しさを感じていければと思いました☆゛

 

投稿者:栁田

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり

  1 2 3

たま保育園 トップページ > 社会福祉法人芳香会 > たま保育園 - 園のこだわり