園のこだわり

保育園最後のスイミング♡

2023.02.28

2月28日(火) 晴れ

 

今日は気温がぐっと上がり、春を身近に感じる一日となりましたね。

幼児クラスでは今年度最後のスイミングとなり、修了式が行われました。

進級した頃は顔に水がかかるのを嫌がって泣いていた子どもたちも

今ではバタ足や水中ジャンプなどコーチと一緒に参加出来るようになりました。

 

最後のスイミングということもあって今日のスイミングは盛りだくさんです!

コーチ対子どもたちで玉入れ合戦をしたり、滑り台をしたり、マットから飛び込んだり…。

キャーキャーと楽しそうな歓声が、プール内に響き渡りました!!

 

  

 

また、さくら組は保護者の方の参観を設けさせていただきました。コロナ感染症が流行してから中止になっていたので

見に来ていただける環境はどこか新鮮で、保育者の私たちも子どもたちの姿をみせられる嬉しさを感じました。

そして、スイミングを楽しんだあとは修了式があり、一人ひとり賞状をもらいました。

自分の名前をみて照れくさそうにしていましたが、とても嬉しそうでした♡

 

  

 

継続して何かに挑戦することは大変なことだと思いますが、み~んな頑張った一年でした!(^^)!

この経験を、小学校でも活かしてもらいたいと思います!(^^)!

 

     

 

~☆☆☆おまけ☆☆~

先日、さくら組は2回目のクッキングをしました。

今回はバレンタインにちなんでチョコレートを使ったお菓子作りです♡

いちごのヘタを取ったり、バナナを切ったり、チョコバナナトッピングしたり、

それはそれは楽しんでいた子どもたちでした。

完成したお菓子は園長先生にもお届けしましたよ☆

と~~~~っても美味しかったです♡♡♡

 

 

 

         

 

       

 

次回は「おにぎりパーティ」をする予定です。お楽しみに…。

 

投稿者:松本

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり

バックナンバー