4月12日(水)晴れ☀
新年度が始まり1週間ちょっとが経ちました。
新しい友だちも増え、賑やかな乳児クラスです。
本日はばら組の様子をお伝えします。
新しい保育室、担任となりましたが、少しずつ慣れ笑顔で過ごす子どもたちです。
「先生!」と寄って来てくれるので、私たちもとても嬉しいです。
そして、最近は天気の良い日が多く、晴れている日にはたっぷり戸外で遊んでいます。
三輪車やブランコ、虫探し等、好きな遊びを楽しんでいますよ。
保育者が花の水やりをしていると、「やりたい!」と言ってくれる子もいます。
また、新しく入って来た友だちに興味を持ち、「こっちだよ」と優しく手を繋いだり、「ばあ!」といないないばあをする姿も見られています!
優しい姿にほっこりしました♪
ばら組に進級し、自分よりも小さい子がいることで少しずつお兄さんお姉さんの気持ちが芽生えているようです。
子どもたちとの絆、信頼関係をより深め、安心できる存在となるよう関わっていきたいと思います。
全クラスの保護者の皆様もどうぞ宜しくお願いいたします。
何か心配なこと等ありましたら、いつでもお声がけください。
投稿者:軽部