今日で、今年度のもも0歳のブログが最後になります!!
あと何日かで、もも0組からもも1組になりますね☆ 大きくなった子どもたちの姿を今回紹介したいと思います!!
※自分でズボンを履けるようになりました(^^)
友だちと一緒に椅子に座り、足を入れる所を探し「あれ~ないね。。」と話しながらやっていましたよ♪
「よいしょ」と言いながら最後まで、諦めずに頑張っていましたよ♪
※手洗いも上手になりました。
「手を洗おうね」と声掛けると「はい」なんて声を出し、腕まくりしながらくる子もいますよ!泡をつけると・・・上手に手を動かし、自分で蛇口を回し止める姿もあります。
※給食もたくさん食べる子どもたち☆
ご飯や味噌汁・果物は大人気です!!
お座りの姿勢でフラフープ遊びが出来るようになったり
歩くのを楽しんだりと・・・
散歩に行くと友だちと手を繋ぎ、歩くことを楽しんでいます。
皆それぞれの成長がこの1年間で大きく感じられます☆
もも1組になっても・・・子どもたちの成長が楽しみです(^^)
投稿者:黒田