園のこだわり

スイミング大会!!

2013.08.01

今日の幼児さんは、アップオンスイミングでスイミング大会を行ってきました。

 

みんなでバスに乗り込み、いざアップオンスイミングへ!!

 

バスの中では、「楽しみだね」「アイスあるかな?」とウキウキの様子で話をする子どもたち。

 

アップオンスイミングに着くと、年齢ごとに集合写真を撮り、水着に着替えます。

 

準備運動をしっかりと行い、いよいよスイミング大会の始まりです♪

 

 

初めは、2つのチームに分かれ、ボール入れ競争!!

 

 

どっちのチームも、自分の周りのボールを一生懸命拾い、箱の中に入れていましたよ。

 

勝敗は、1-1の引き分けとなり、みんなの喜びの笑顔が見られました。

 

 

次に、小学生のお兄さんとコーチの方が水泳の4つの泳ぎ方を披露してくれました。

 

子どもたちは、「すごいね」と声を漏らしながら嬉しそうに見ていましたよ。

 

 

最後は、年齢ごとに綱引き!!

 

男の子チーム・女の子チームに分かれ、「がんばれー!」とみんなで応援し合いながら、楽しんで綱を引っ張っていました。

勝ったチームは、ガッツポーズをして喜んでいました!!

 

 

着替えのあとは、待ち待ったアイスの時間。

 

 

「冷たいね」「甘いね」と友だちと話しながら、ニコニコ笑顔で食べていましたよ。

 

水の中で友だちと触れ合い、楽しい思い出になったのではないかと思います。

 

投稿者:飯山

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり