園のこだわり

運動会のリハーサル2

2013.10.07

今日は夏の暑さが戻ったかのように気温がぐんぐん上がりましたね。

 

子どもたちもおでこや鼻を汗でキラキラさせながら、運動会リハーサル2回目を行いました!!

 

 

どんなに暑くても誰一人あつい~など弱音を吐くことなく、かっこよく行進していた子どもたち。

体操では元気な掛け声が園庭に響いていました♪

 

 

もも組のみんなも幼児クラスのお兄さんお姉さんの様子を見て体を動かしたり、声を出しています!!

 

その後もも組はかけっこのみ参加してから、木陰や室内に移動。。。

 

木陰からもも1歳の男の子が園庭の中に向かって歩いていったので

 

あ、危ないかな~と後ろからついてくと・・・「せんたく!せんたく!」とつぶやいていました。

 

はて、何だろうと覗いてみると白線を見ながら「せんたく!!」とのこと。

 

もしや!と思い「あ、お洗濯の粉みたいだね~」と返すと、どうやら正解☆だったようで「いっぱーい!!」と線の横を歩いていました♪

子どもの目線での発見は本当さまざまで、また子どもの世界は本当に面白いなあと改めて感じました(^^)

 

 

室内では、保育者のヒザの上に座りひと休みしたり、絵本をめくって見るのを楽しんでいましたよ!!

           

 

今日は暑い中でのリハーサルでしたが、朝夕と寒暖の差がありますので

 

しっかり衣類の調整をして本番をみんなで楽しく迎えられるよう過ごしていきたいですね☆

 

投稿者:鈴木歩

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり