園のこだわり

今年度最後の体操クラブ!

2014.03.13

昨日の幼児クラスは今年度最後の体操クラブでした。

 

最後はゲーム大会!!

ということでたんぽぽ、すみれ、さくらの順番で体操クラブを行い、それぞれゲームを楽しみました(^^)

 

たんぽぽ組さんはジャンケン列車やドッチボール♪

ジャンケンで勝った人の後ろに負けた人はくっつき、最後にはとても長い列車ができました!

白熱したジャンケンでした(#^.^#)

 

次はドッチボール!投げる人、逃げる人で分かれいざ勝負!

体操クラブの講師の速い球も頑張ってよけていましたよ(^^)笑

 

 

すみれ組さんもジャンケン列車と爆弾ゲーム!

ジャンケンぽん!あいこでしょ!とジャンケンは中々勝負がつかないグループも・・

負けたお友だちは悔しそうでしたが、すぐにリベンジしていました。

爆弾ゲームはすみれさんが大好きなゲームの一つで普段から「やりたーい」と友だちを誘い合って遊んでいます♪

 ルールも覚え、逃げる役も投げる役も両方やっていますよ(^^)

今回はみんなで逃げる役!「きゃ~」と保育者、講師が投げるボールから必死に逃げ回っていました。笑

 

 

そしてさくら組さんもジャンケン列車とドッチボール!

さくらさんのドッチボールでは男女に分かれ

男の子はブーメランチーム、女の子はガリガリ君チームに分かれて対決をしました。

やはり一番年上の年長さん!

ボールの投げ方も上手でスピードも速くコントロールも少しずつできるようになりました。

 

 

体操教室を通して体を動かす楽しみを知った子どもたち!

4月当初は「できない・・・」と言っていた運動も出来るようになり今では得意気な表情で遊んでいます(^^)

そこから自信に繋がったようで鉄棒やなわとびと色々なことにどんどん挑戦していますよ。

子ども達の成長を感じることができ私たちも嬉しく思います♪

今後も体を動かし運動を楽しみながら、心身ともに元気に楽しく過ごしていきたいと思います!

 

                                                      投稿者:羽部

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり