6月4日…すみれ組、たんぽぽ組が森ファームに出かけ芋苗植えをしてきました。
森ファームの方の指導に沿って、一人5本の苗を植えることができました。
植え終わった後は、森ファームの方からかき氷のごほうびをいただきました。
園に戻ると、「あー楽しかった。」の声が沢山聞かれました。
良い経験ができましたね。♡
さくら組は虫歯予防デーにちなんでの話し合いをしました。
その後自分の口の中(歯)をクレヨンと絵の具を使って画用紙に描きました。
「上の歯も下の歯も10本あるんだね。」と本数を数えながら取り組んでいましたよ。
最近の幼児クラスは感触遊びの一つとして、にじみ絵を園庭の一角にコーナーを設け行っています。
今回は水性のサインペンで模様を描き、霧吹きで水をかけ、描いた模様がどのように
変化するか楽しみました。参観日で来園していた保護者の方も応援して下さいました。
どうもありがとうございました。
投稿:山口