今日はもも1歳児さんが大好きな絵本“こんこんこんなかお”という絵本を紹介したいと思います!!
おやつの前や後に保育者が絵本の読み聞かせをするのですが
皆が一番くぎづけになって見ている絵本が“こんこんこんなかお”なんですよ!!
「こんこん、こんなかお~(^O^)」と保育者が言った後、にこにこ笑顔だったり、ぷんぷんと怒っている顔の絵が出てくるのですが、
そのお顔と子どもたちは同じ顔をして真似っこしています。
皆の一番のお気に入りは“おひさまに かおがあったら どんなかお?”の後に出てくる
おひさまが“わっはっは”と笑う部分が大好きです。
おひさまの絵が出てくると、みんなも「わっはっはっは」と言いながら笑っていますよ♡
次のページをめくろうとすると「もういっかい!」とリクエストの声も聞こえます!!
すっぱい顔もあります!
どうですか♡?すっぱい顔!
「すっぱい!」といいながらすっぱい顔をしていた女の子です♪♪
とっても可愛いですよね^^♡
これからも子どもたちが大好きな絵本…☆
興味を沢山持てるよう、色々な絵本を読み聞かせしていきたいと思っています!!
投稿者:荒木