園のこだわり

こんこん、こんな顔~^^

2014.07.08

 

今日はもも1歳児さんが大好きな絵本“こんこんこんなかお”という絵本を紹介したいと思います!!

おやつの前や後に保育者が絵本の読み聞かせをするのですが

皆が一番くぎづけになって見ている絵本が“こんこんこんなかお”なんですよ!!

 

「こんこん、こんなかお~(^O^)」と保育者が言った後、にこにこ笑顔だったり、ぷんぷんと怒っている顔の絵が出てくるのですが、

そのお顔と子どもたちは同じ顔をして真似っこしています。

皆の一番のお気に入りは“おひさまに かおがあったら どんなかお?”の後に出てくる

おひさまが“わっはっは”と笑う部分が大好きです。

おひさまの絵が出てくると、みんなも「わっはっはっは」と言いながら笑っていますよ♡

次のページをめくろうとすると「もういっかい!」とリクエストの声も聞こえます!!

 

すっぱい顔もあります!

どうですか♡?すっぱい顔!

「すっぱい!」といいながらすっぱい顔をしていた女の子です♪♪

とっても可愛いですよね^^♡

 

 

これからも子どもたちが大好きな絵本…☆

興味を沢山持てるよう、色々な絵本を読み聞かせしていきたいと思っています!!

 

投稿者:荒木

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり

バックナンバー