園のこだわり

10月生まれのみんな*ハッピーバースデー!!

2014.10.17

 

今日は、10月生まれのお友だちを誕生会でお祝いしました(^^)

毎月、月に一度乳児クラスと幼児クラスに分かれて行っている誕生会です!

 

誕生月のお友だちは、この日に限っては一番の主役です♪

 

沢山のお友だちの前にたって保育者から紹介してもらったりインタビューに答えたり、

特別な時間を過ごしています(^o^)

 

乳児クラスでは、もも1歳児さんに1人・ばら組さんに3人の子どもたちが10月生まれです。

 

ばら組のある男の子が「なんさいになりましたか?」と保育者にきかれると

恥ずかしそうに下を向いていましたが・・・手はしっかり”3”の形をしていました**

 

周りのお友だちも自分の事のように、大きな声で ”おめでとう~”と

声を掛けてくれて笑顔いっぱいの誕生会となりました*。

 

 

 

投稿者:鈴木歩

 

 

 

 

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり

バックナンバー