園のこだわり

お兄さん、お姉さんとごはん食べたよ!!

2015.02.05

ばら組では昨日から4つのグループに分かれて幼児クラスのお兄さん、お姉さんがいるホールにて給食を一緒に食べ始めました。

朝、登園してからばら組の子どもたちは「今日はなにグループが幼児さんいくの?」「〇〇ちゃんも早く行きたい!!」と張り切っています☆

 

 

ホールに行くと最初は緊張していたばら組の子どもたちも一緒にご飯を食べているうちに緊張もほぐれてきた様子でした。

そして戻ってきたお友だちに感想を聞いてみると・・・

「楽しかったー!!」「たくさんお話ししたよ!!」「お兄さんたち優しかった!!」と

とても嬉しそうな感想が聞けましたよ!!

今後もホールでの給食の様子をお伝えしていきます☆

 

~運動あそび~

今回は「あひる」「高ばい」の運動遊びについてお伝えしたいと思います!!

 

まずは「あひる」です。

こちらは手を大きく広げバランスを取り「よ~ち~よ~ち~あひるさん♪」のリズムに合わせて膝立ちで歩きます。

 

 

上手にバランスをとって歩いていますね☆

 

次に「高ばい」です。

こちらは手の平を大きく広げて床につき、腰を高くあげ、膝を伸ばして足のつま先で歩きます。

 

 

最初はとても難しくなかなかコツを掴めませんでしたが毎日の積み重ねにより

だんだん上手に歩けるようになりました☆

真剣に取り組んでいる姿はとても成長を感じ、かっこいいですね!!

今後も少しずつ新しい運動遊びに挑戦していきたいと思います。

 

投稿者:秋庭 石井

 

 

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり

たま保育園 トップページ > 社会福祉法人芳香会 > たま保育園 - 園のこだわり > お兄さん、お姉さんとごはん食べたよ!!