園のこだわり

8月誕生会

2015.08.21

今日は8月の誕生会を行いました。

 

今月の幼児クラスの誕生者は8名!!

沢山の友だちに祝福されました。

 

入場前は緊張した表情をしていましたが…

 

DSCN7532

 

 

 保護者の方を見つけると、嬉しい気持ちで笑顔になっていましたよ☆

 その一方で、沢山の友だちの前に立ち、ドキドキした気持ちも混在していましたね。

 

大きな冠を被って入場する姿を見ると、お兄さんお姉さんになったなと感慨深い気持ちになります。

 

まずは自分の言葉で自己紹介をしました。

 

恥ずかしがりながらも、一生懸命話をしていました。

 

その後は、大きな声で「ハッピーバースデイトゥーユー」と「おばけなんてないさ」を歌い

「おめでとう」のお祝いの言葉と共に、プレゼントしました。

 

 

DSCN7597

 

 

最後は保育者からマジックパネルシアター発表のプレゼントです。

 

保育者が後ろ向きになり、代表の友だちが好きな動物を1つ選びます。

 

どの動物を選んだかは保育者には秘密♡

 

そこから、3つのヒントだけで

どの動物を選んだかがわかってしまうのです。

 

選んだ動物が当たると、子どもたちも一緒に大喜び!!

 

DSCN7613

 

 

子どもたちからは「やりたい!!」と言う声が聞こえました。

 

誕生会をとても楽しんでいる様子がうかがえましたよ。

 

日を追うごとに成長してる子どもたち。

 

毎月の誕生会では友だちをお祝いしながら、自分の誕生日も意識できるようにしています。

 

誕生日を迎えられる喜びを感じ、1つ1つ成長していければと思います。

 

 

投稿者:深谷

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり

バックナンバー