園のこだわり

◎保育参観週間◎

2015.11.06

今日もさわやかな秋晴れ♪

朝から元気な「おはよう^^」

という声がたくさん聞こえてきました♪

お天気がいいと心もすっきり!!気分が良いですよね!!

 

保育参観週間も今日で最終日でした。

幼児クラスへもたくさんの保護者の皆さんが参観に来てくださいました。お忙しい中ありがとうございました。

 

今日はほし・つき・そらグループで過ごしました。

そらグループでは・・・

戸外でみんなの大好きな体操・ダンスおちゃらかSay!を踊りました。

楽しそうな音楽が聞こえてきて思わず園庭で遊んでいたもも0、もも1歳児さんも仲間入り♪

DSCN2453

自然と体を動かしてリズムに乗ってゆらゆらと楽しんでいましたよ◎

とてもかわいらしい光景でした♡

 

そのあとは前日から予告をしていたボールゲームを行いました!

 異年齢ならではの年齢の違う友だちと2人組のペアを組みボールを手、おなか、おしり・・・

と2人の間で挟むようにしてボールを運ぶゲームを赤・青チームの対抗戦で行いました♪

白熱・・・というよりも、「わはははは~」と楽しい笑い声や「落ちる落ちる~!!!^^」

DSCN2468   DSCN2456

 

 

DSCN2459

「いち.に.いち.に!」という掛け声など和やかな声がたくさん聞こえ楽しいふれ合いタイムを過ごすことが出来ました!!!

 

 

そらグループの様子をみていたほし、つきグループのみんなも

「やりたーい!」といい、一緒に参加する姿も見られ、いつの間にか幼児全体で盛り上がっていました☆

秋晴れの天気の中、楽しい時間をみんなで共有出来てよかったです。

 

お天気に合わせて楽しく体を動かせる活動を今後も考えていきたいと思います。

 

投稿者:石井

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり