園のこだわり

幼児クリスマス会♪

2015.12.24

今日は12月24日、クリスマスイヴ!!

 

昨日、お休みだった子どもたちは「サンタさんからプレゼントもらったの!」

 

 と目をキラキラさせてお家での様子を楽しそうに話してくれました。

 

園では、子どもたちが待ちに待ったクリスマス会が開かれました。

 

「今日は保育園でもクリスマス会があるね。」と保育者が話すと「やったー!!」と

 

ご機嫌の子どもたち。

 

ウキウキ気分の中クリスマス会がスタート!!

 

クリスマス会では、クリスマスの由来を聞いたり、歌を歌ったり、

そら・つき・ほしグループに分かれて簡単なゲームをしたり・・・

大きな声で元気いっぱい楽しそうにしていましたよ☆

 

DSCN9968

 

最後は・・・サンタクロースが登場!!

 

サンタクロースの姿を見ると、驚き唖然としてしまう子、大喜びの子など、様々な反応をしていましたよ(^^)

DSCN9982

 

 

サンタさんは大きな赤い袋を3つ持ってきて、その中には沢山のプレゼントが!!

 

DSCN9987

プレゼントが自分たちものだとわかると、会場からは「やったー!!」と大きな歓声が上がりましたよ。

 

プレゼントは各クラス代表の子がサンタさんからもらいました!

 

DSCN9992

 

いろいろな行事を通し子どもたちと共に過ごす中で、みんなの笑顔を見ることができとても嬉しく思います。

 

サンタさんのように、みんなを楽しい気持ちにできるような保育をしていきたいと思った一日でした(^^)

 

投稿者:深谷

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり