園のこだわり

体操クラブ^^

2016.10.24

たんぽぽ組の体操クラブの様子をお伝えします。

準備運動をしてから跳び箱と平均台を使い体を動かしました。

 

 

dscn9744           dscn9748

 

まずは、跳び箱から少し離れたマットにジャンプ!!

その次は平均台を渡ります。

遠くまでジャンプすることが上手なたんぽぽ組!!

マットの上に着地し、嬉しそうに笑っていました^^

平均台を歩くペースは一人ひとり違いますが、途中で落ちてしまうことなく最後まで渡りきりました!

 

 

dscn9758

 

さぁ、今度は先程よりも難しくなり…なんと跳び箱が5段に!!

しかし、子どもたちは「えぇー」と言いながらも挑戦する気満々な様子♪

跳び箱が高くなっても上手に飛び乗り、遠くを目指してジャンプ☆

そんなかっこよくジャンプしているたんぽぽ組ですが、なぜかほとんどの子が飛ぶときに腕を高く突き上げて飛んでいました^^

 

dscn9773

 

最後にゲームをしました。

こちらは王様ゲームをしているところです。

丸の中にいる子が王様!

他の子は家来となり仕事(跳び箱・平均台を行う)をしてきます。

それが終わると王様とジャンケンタイム!!

勝てば王様!! 負ければ家来…

子どもたちは最初は楽しそうに「勝ったー!!」と喜んでいましたが、だんだん白熱し家来役の子は仕事場にダッシュ!!王様は負けないようにジャンケンに集中していました^^

 

楽しそうに体を動かし、沢山のことに挑戦しようとする子どもたち。

そんな子どもたちの気持ちを大切にしていきたいと思います。

投稿者:服部

 

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり