園のこだわり

最後の日…

2017.03.17

今日はさくら組の保育園生活最後の日…

さくら組の子どもたちへ、今までの感謝の気持ちを込めてお別れ会を行いました!

 

IMG_7398

 

しかし、お別れ会が始まるその前に、さくら組から在園の子どもたちにナンを手作りしました。

初めてのナン作り…

「えー!!ナン?」と疑問の声が聞こえましたが、懸命に混ぜてはこねるを繰り返し行うことで、美味しそうなナンが出来上がりました!!

出来上がったナンを給食室へ!

こんがりと焼きあがるのが楽しみですね^^*

 

IMG_7422

 

クッキングの後は各クラスを周り、お別れ会のスタートです☆

もも組・ばら組の子たちは少し恥ずかしそうにしていましたが、沢山遊んでくれたさくら組の子に「ありがとう」とプレゼントを渡していまいした!

さくら組の子どもたちは大好きな年下の友だちからプレゼントを受け取り満面の笑顔です^^

 

IMG_7433

 

そして子どもたちが楽しみにしていた給食の時間になりました。

今日のメニューはさくら組リクエストのカレーライス、から揚げ、サラダ、フルーツヨーグルトでした。

さらに子どもたちが手作りしたナンもみんなで食べました。

「美味しい!満足!!」と子どもたちからは大絶賛の声が聞こえてくるほど美味しかったようで口いっぱい頬張っていましたよ!!

 

明日はさくら組の子にとって大切な日です。

今まで明るく元気いっぱいな姿を見せくれた子どもたちに感謝します。

小学校へ行っても、持ち前の明るさで頑張ってね^^*

投稿者:服部

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり