園のこだわり

お神輿仕上げ!!

2017.06.29

6月29日(木)☁

 

今日は歯科検診の後、すみれ・たんぽぽ組はお神輿の仕上げの作業をしました。

すみれ組は、白い丸シールを

たんぽぽ組は、貝殻を

それぞれ飾り付けました!

その最中、子どもたちからは…

「 うわぁ~楽しい! 」  「 お神輿が可愛くなったね~♡ 」などと喜びの声が聞こえました。

自分たちで決めた絵本で作ったお神輿が、完成していく達成感を感じているのだと、私たちも嬉しくなりました^^

当日は元気いっぱいに担いでくれると思うので、楽しみにしていてくださいね★

IMG_0516

IMG_0520

 

~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~

 

7月のうた『 とんでったバナナ 』に合わせて、リズム遊戯をしました♪

歌詞を覚えるとともに、振りも楽しく踊っていましたよ。

中には、難しいステップもありましたが、上手に出来る子がエスコートしてあげていました。

みんなで覚えて、踊れるようになるともっと楽しさが増すと思います!

お家でも披露してくれると良いな~♪

IMG_0507    IMG_0510

 

投稿者:寺方

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり

バックナンバー