園のこだわり

お遊戯しました♬

2017.09.13

9月13日(水) ☀

 

すみれ組では、幼児クラスとなり初めての運動会が近付いてきました。

種目も増え、毎日楽しく練習に参加しています。

お遊戯は、 ♬『 こどもかいじゅう ギャオドロン 』♬ の曲に合わせてダンスをします。

振り付けも少しずつ覚えてきましたが、

何より!この歌が大好きなみんなは、口ずさみながら踊っています。

歌に夢中になりすぎて、動きが止まってしまうこともまだありますが……笑

本番は歌も踊りも、全力でやってくれるだろうと担任一同願っています^^♬

IMG_2335  IMG_2345

 

そして、周りで見ている、たんぽぽ組にも大人気です!

見ているだけでなく、自然と体が動き、あっという間に覚えてしまった様です。

IMG_2343

みんなに見守られながら、安心して運動会が迎えられそうです☆

 

~~~~~*~~~~~*~~お ま け~~~*~~~~~*~~~~~*

戸外遊びをしていると…

不思議な格好をしている女の子を発見!

IMG_2347

何をしているのか、観察してみると…

そのうち、仲間が増えました。

IMG_2349

どうやら、上から垂れてくる雨だれなのか、水滴を丁寧に集めていたようです。

じっと手を伸ばし、ぽたぽたと垂れてくる水滴の下へ、カップが来るよう調整していました。

こうして、集めた水とあさがおの花を合わせて、モミモミ……

IMG_2350

完成したのは、

「ぶどうジュース」だそうです!!!

最後には、指に付いた色が嬉しかったのか楽しかったのか、かわいい笑顔を見せていましたよ◎

IMG_2351

一人の子が何気なく始めた遊びが、自然と友だちへと広がっている姿にほっこりしました。

 

投稿者:寺方

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり