園のこだわり

さくら組学研クラブの様子をご紹介します♫

2017.09.25

平成29年9月25日(月) ☀

 

今日は、幼児クラスは体操クラスがありました。

 

運動会に向けて、かけっこ、パラバルーン、組体操と頑張って取り組んでいますよ☺

 

当日を楽しみにしていてくださいね♫

 

さて、今日は22日(金)学研クラブがありましたので、その様子をご紹介したいと思います。

 

『ぺったんこ』というマグネットを使った教材を行いました。

 

DSCN0348

 

ワークに絵が書いてあり、その絵にはマーク(〇△□♢)が振ってあります。

 

そのマークを所定の位置に並べ、マグネットがくっつく板を上から『ぺったんこ♫』とくっつけます。

 

DSCN0350

 

ひっくり返すと↑の写真のような模様が完成♫

 

ワークの右上に載っている模様と同じになれば正解です☺

 

その他、ペーパーワークで飛行機の絵の中にヘリコプターの絵が混ざっていて、『ヘリコプターは右(or左)から何番目?』

 

という問題を行いました。

 

DSCN0356

 

講師の先生と一緒に、ゆっくり丁寧に数えながら行うとみんな大正解で、大きな花マルをもらいましたよ!

 

月に1度の学研クラブですが、最後まで楽しみながら参加していますよ☆

 

終了後は「来月は何をやるのかな?」と話す子もいました。

 

今後も、楽しみながら文字や数字に触れていきたいと思います☺

 

 

投稿者:宇留野

 

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり

たま保育園 トップページ > 社会福祉法人芳香会 > たま保育園 - 園のこだわり > さくら組学研クラブの様子をご紹介します♫