園のこだわり

☆今日の活動★

2017.12.04

12月4日(月)☁

肌で寒さを随分と感じるようになってきました。

先週は体調不良で欠席の子どもたちも多かったのですが、週が明け元気そうな

姿のみんなに会うことが出来て安心しました。

 

今日の幼児クラスは年齢別の活動を行いました。

さくら組は月刊絵本読み、付録の製作作り…♪

DSCN3372    DSCN3381

すみれ組は…戸外で元気いっぱい遊ぶことが出来ました^^

 

DSCN3385  DSCN3386

 

たんぽぽ組は…線のワークと選択した子が月の製作を少し進めました!!

DSCN3392  DSCN3393

線のワークでは今までと少し変わった進め方に頭を悩ませていた子もいましたが、途中迷った時には『これはどうやってやったらいいの?』としっかりと自分の意志で考え、質問をしてくれる姿が多くなり、成長を感じました。

 

月の製作ではハサミを使いました。画用紙を切る作業では手先の使い方が上手になり、スムーズに紙を切れるようになってきました!!

 

DSCN3395   DSCN3399

『おわったよ~!!!』

と自信たっぷりに教えてくれた男の子^^少し前まではハサミをどう動かせばいいのか?

などと悩んでいる姿もありましたが、少し月日が経つとこんなにも自信を持てるようになるのだと感心しました*

 

 

 

 

先週末は予定していた発表会を延期とさせていただき、保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。また、ご理解、ご協力いただきありがとうございました。

1月以降の日程で現在調整をしております。決まり次第ご連絡させていただきますので、その際にはご協力よろしくお願いいたします。

 

投稿者:石井

 

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり