園のこだわり

今日の幼児クラス…♡

2018.04.06

平成30年4月6日(金)  曇り

 

今日は午後から風が強くなりましたが、午前中は風もなく戸外で思い切り遊ぶことが出来ました★

しかし、朝は雨あがりだったこともあり戸外の固定遊具が濡れていました。しかし子どもたちは雑巾で拭けば遊べる!とのことで、さくら組とたんぽぽ組の子どもたちが率先して拭いてくれました。

「ここも雨で濡れてるー!」と言いながらどんどん拭いてくれていましたよ。

高いところは、さくら組さんの出番!!「高いところは任せて!」と届かないところは拭いてくれていましたよ^^

DSCN5718DSCN5719DSCN5720DSCN5722DSCN5726

そのおかげもあって、その後は好きな遊具で遊ぶことが出来ました!!

 

 

すみれ組は週末ということもあり、少しずつ慣れてきたようで好きな遊びを探しながら過ごすことができていました!

さくら組やたんぽぽ組がタイヤ跳びで遊んでいるとすみれ組の子どもたちも真似をして、タイヤ跳びで王様じゃんけんをして楽しんでいましたよ!

本当は王様ジャンケンですが、王様は女の子だったので【王様】ではなく【女王様】にし、「女王様ジャンケン」をしていました。

     DSCN5734 DSCN5736

 

こっちでは、ダンゴ虫を見つけたようでたんぽぽ組に混ざって観察をしたり、好みの石を見つけて一緒に見て話をしながら楽しんでいましたよ!

 DSCN5755

 

新しい環境となり、一週間が終わりました。

また来週の月曜日から始まりますが、職員一同子どもたちが元気に登園する姿を楽しみにお待ちしております♡

来週もまた少しずつ子どもたちが慣れるよう保育していきたいと思います。

 

投稿者:荒木

 

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり