園のこだわり

お散歩に行きました✿ もも1

2018.04.11

今日は曇り空ですね。

午後からは、たま保育園の園庭を砂嵐が吹き荒れています…。

 

4月になって10日が過ぎ、少しずつ園生活にも慣れてきている子どもたちです。

もも組1歳クラスは、昨日、お散歩に出かけました。

今回は園の南側の農道を歩いてきましたよ!

お天気が良かったので、お散歩日和♪♪

ベビーカーやお散歩カーに乗ったり、保育者と手を繋いで歩いたりして、園の外の空気を楽しんできました。

 

子どもたちは広々とした農道をお友だちと「よ~いドン!!」と駆けっこしたり、草花を摘んでみたりと、皆んなそれぞれ自由に楽しんでいましたよ。

IMG_8142 IMG_8122

IMG_8146 IMG_8147

 

こちらの男の子は、土の中に埋まっている大きい石を見つけて、掘り起こそうとしています。ちょっと無理でしょう…と大人は思ってしまいますが、本人は必死です(笑)

なかなか出てこない石を諦め、近くに転がっていた小さめの石で我慢していましたよ。可愛いですね♡

 IMG_8144

 

そろそろ園に戻る時間になり、「給食の時間だから帰ろうか~」と声を掛けると、楽しくて「帰りたくない」と意思表示。道路の真ん中でヤダヤダと駄々をこねる姿も見られました。自我が見られるようになったんですね…成長♡♡

「また来ようね~」と言って帰ってきました。

春はお散歩に良い季節。

また皆んなでお出かけして 春 を堪能したいと思います。

   【投稿者 五十嵐】

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり