平成30年4月16日(月) 晴れ☀
朝のうち肌寒く感じましたが、太陽が昇るとポカポカ穏やかな春の陽気でしたね。
子どもたちも、戸外での遊びや活動を楽しんでいました。
先週、運動遊びの記事を載せましたが…
子どもたちの頑張りの成果が少しずつ表れています☆
手に豆が出来ている子もいますが、それでも「 やりたい! 」気持ちが強く
そして、【 出来た! 】という喜びを感じています。
「 先生、見て~!!! 」の声も色々な所から聞こえてきて、自信に溢れている姿が輝かしく見えます。
また、先週末からダンス・体操ブームが来ているようです♪
元々、音楽の好きな子どもたちですが、曲に合わせて踊るだけでなく、自分たちで曲の歌詞に合わせて
創作ダンスを楽しむ姿も見られています。
砂場では、あるさくら組の男の子を筆頭に、【 高級豆 】というのが生まれ
「 高級豆はいりませんか~? 」と売り子のような?遊びが流行っているようです。
ふるいに砂を入れ、小石を容器にたくさん集めて、【 高級豆 】としているようです。
お家で食べているのかな?
その発想や、遊び方に思わず笑ってしまいました(笑)
子どもたちの間では、様々な遊びが盛んに行われていますよ*
大人からしたら些細なことでも、子どもたちにとっては大事な遊びの材料になりますね★
投稿者:寺方