園のこだわり

猛暑日です☀

2018.07.03

7月3日(火) ☀

夜も暑い。朝も暑い。昼間はもっと暑い・・・・

汗が一日中出ているようなお天気が続いていますね。

 

今日はさくら組がJAとうもろこし狩りに参加した様子をお伝えしたいと思います。

 

このとうもろこし狩りは、毎年、収穫祭としてJA青年部の主催で行われている催しです。

今年は、たま保育園からほど近くの畑で行われました。

 

園児の保護者の方が青年部にいらっしゃったので、ご挨拶をしたり、とうもろこしの狩り方を教えて頂いたりとした後に

実際に子どもたち全員でとうもろこし狩りのスタート!!!!

DSCN9350  DSCN9353

暑さが厳しい中でしたので、狩っている途中にも水分を摂りながら参加しました。

最初は躊躇しなかなか狩る強さがわからなかった子たちも、次第に上手になり…

あっという間にとうもろこしを狩り終えました^^

DSCN9365

汗をたくさんかきながらも夢中になり狩ったとうもろこし…

場所を移動し、江川多目的場にて、とうもろこしとジュースをごちそうになりました♫

休憩をしながら美味しいとうもろこしを味わうことが出来て子どもたちは満面の笑顔でした*^^*

DSCN9387

この夏、酷暑と言われるほど暑い夏になるとのことですので…

さくら組ならではの行事も体調面に気を付けながら行っていきたいと思います。

 

投稿者:石井

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり