園のこだわり

☆楽しかった お泊り保育☆

2018.07.31

先日、7月27日(金)・28日(土)に さくら組では「お泊り保育」が行われました。

笑顔で登園する子もいれば、不安そうな子もいましたが

支度をしていくうちにいつもの笑顔になり、ひと安心・・・。

さて、まず最初は「警察署見学」です。3階の部屋では、警察官が身に着けている“警棒”を

実際に触らせてもらったり、交通ルールを学ばせて頂きました。

IMG_0738

また、駐車場では[パトカー]の中に乗せてもらったり、マスコット[こひばりくん]と記念撮影をしました。

帰りには、お土産も頂きルンルンです(笑)

記念製作では「風鈴」を作りました。海をイメージしながら魚や海藻、いそぎんちゃくなど楽しんで

取り組んでいました。完成すると、フーと息を吹きかけ、奏でる音に感動していました。

IMG_0764

そして夕方は、みんなで協力して作った「カレーライス」「フルーチェ」をお腹いっぱい食べました。

IMG_0804

いよいよ「平成館」へ・・・。

みんなで大きなお風呂に入ったり、お布団敷きをしたり、寝る前に「ひょっこりはん」をしたり(笑)

IMG_0828

楽しい気分のまま就寝しましたよ!

翌日の朝は、待ちに待っていた「バイキング」。

自分の好きな物だけを食べられる幸せそうな子どもたちでした(^^)

IMG_0852

「まだ、泊まりたい!」と言っていた子ども達。

でも、やっぱりお家の人がお迎えに来た時の笑顔は100%でしたね♡

ひとまわり成長した子ども達。

次はどんな顔を見せてくれるのか、楽しみです。

みんな、お疲れさまでした!

 

                                   投稿者  松本(恵)

 

 

 

 

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり