園のこだわり

本年もよろしくお願いいたします

2019.01.04

謹んで新春のお慶びを申し上げます

今年も職員一丸となって力をあわせて保育に取り組んでまいります。どうぞ宜しくお願いいたします。

 

さて年初め、たま保育園の子どもたちは、元気に登園してきてくれました。

幼児クラスは、元気に戸外遊び!そこへ今日は、ばら組のお友達も入れてもらい、幼児さんの遊具で一緒に遊ばせてもらっていました。幼児クラスのブランコは、乳児クラス用のブランコと違い、高さも幅もあるので慎重になる姿もありましたが、とても楽しそうでした。今まで触れることのなかった遊具に興味を持ち、一人で乗れた!と遊んでいる姿から、成長を感じることができました。

DSCN1278DSCN1269

DSCN1273DSCN1277

ジャングルジムに集まっていた男の子たち、カメラをもっている私に気づき「撮って~」と一人の男の子は一番上まで登ってくれました。自分の最高のポジションで「はいポーズ」。

ひとつずつできる事が増えていく子どもたち。あと3か月で進級、進学の時期ではありますが、まずは目の前の子どもたちが何を楽しんでいるかを大切にし、共に楽しみ、喜びながら子どもたちの発達をみすえた関わりをしていきたいと思います。

 

冬の季節、通年よりは少し暖かさがあるのかもしれませんが、気をつけていても風邪をひきやすかったり、お腹の調子を悪くしたりする季節です。どうぞ皆様、お身体大切にお過ごしください。

 

投稿者【なかやま】

 

 

 

 

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり