園のこだわり

ありがとう♫

2019.03.27

今日はとてもいい天気で過ごしやすい1日でしたね♪

戸外に出ると、「ももさんだー!」と言って幼児さんがたくさん走ってきてくれました。その後も砂遊びや三輪車で一緒に遊んでくれて、ニコニコ笑顔で嬉しそうなもも組の子どもたちでした☆

先週は、さくら組さんが卒園してしまうということで、おやつの時間に一緒に食べに来てくれました。さくら組さんが来てくれた時にはまだ寝ている子がいたので、寝ている子を起こして布団を畳んだり、着替えを手伝ってくれたりと、さくら組さんってやっぱりすごいなと感心しました!普段寝起きが悪い子も、その日はスムーズに起きてたくさん甘えていましたよ!

その後も一緒に手洗いをし、おやつを食べてくれて本当に嬉しそうでしたよ♫

 

3272   3273   3274

 

もも1にとって、さくら組さん全員がお兄さんお姉さんのような存在でした。

今までたくさんの優しさをありがとう♫

 

 

また、もも1組15名での生活も残りわずかとなりました。みんなの可愛い姿や頑張っている姿を近くで見守ることができ、成長を感じることができてうれしく思います!4月からばら組となり、毎日笑顔で友だちと仲良く過ごせることを願っています!

 

 

☆おまけ☆

 

3271

 

朝の自由遊びの時に、もも0組さんの赤ちゃんが寝ているベビーラックに、お人形の赤ちゃんを乗せて揺らしていました。保育者が声を掛けると恥ずかしそうに笑っており、とても可愛かったです!

 

  投稿者:下川

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり