園のこだわり

今年度体操クラブ

2019.04.22

平成31年4月22日(月)  晴れ

今日は、今年度初めての体操クラブでした☆

すみれ組はもちろん初めての体操クラブなので「見て!かっこいいでしょ☆」と嬉しそうに着てきた体操服を自慢げに見せてくれましたよ。

 

今年度も、たんぽぽ組→すみれ組→さくら組の順でスタートします。

 

【たんぽぽ組】【すみれ組】

ゴム跳びをしたり、ゴムの上を歩いたりしました。

嬉しそうに“ぴょん”と跳んでみたり、バランスを取りながらゆっくり慎重に歩いていましたよ!!

また、すみれ組の子どもたちはどんなことをするのかと嬉しそうに講師の話を聞いたり、ゲームに参加していましたよ☆

すみれ組、たんぽぽ組は某テレビ番組のアニメキャラクターの名前を使ったゲームを行いました。

名前が出てくると、反対側の陣地へ捕まらないように移動をして逃げるゲームです。

「じゃがいも」や別のキャラクターを言う講師のフェイントにも引っかかりそうになりながらも、喜んでゲームに参加していましたよ。

DSCN4057DSCN4067DSCN4074

DSCN3668DSCN3679

 

【さくら】

さくら組は、少し難易度を上げたゴム跳びをしたりゴムの上を歩いたりしました!

バランスよく渡れると自慢げな表情をしていましたよ☆

ゲームでは、男女に分かれてお互いにタッチをしに行ったり、

サメ(鬼)に食べられない(タッチされない)ように逃げ、食べられたらサメになるというゲームを行いました!

大盛り上がりで行っていましたよ。

IMG_2643IMG_2633

 

これから、体操クラブで体を動かしながら楽しんで参加できるように取り組んで行きたいと思います。

 

 

投稿者:荒木

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり