園のこだわり

どれにしようかな?

2019.06.03

今日から保育参観週間が始まりました!

普段の子どもたちの様子をご覧いただければと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

さて、今日は先週のばら組の1日をお伝えします。

食べることが大好きなばら組の子どもたち!ということで、プリン・ケーキ・ドーナッツ・アイスの美味しい食べ物のぬり絵遊びを行いました。

最初に保育者が手本を見せると、「早くやりたい」や「ケーキがいい」とそれぞれの思いを伝えてくれました。そして、どれがいいかを子どもたちに聞くと、「これがいい」と言葉にしたり、指を差したりして、しっかり意思表示ができていました。

ぬり絵がスタートすると…

 

いぶき   てる

 

好きな色を選び、夢中になって塗っていましたよ!自分なりに食べ物の枠線の中に色を塗ろうと頑張っていました☆

 

ある程度塗り終えて満足すると、「じゃーん!」や「先生見てー」と完成したぬり絵を見せてくれました。

 

ひなきできた

 

何事にも一生懸命に取り組んでくれるばら組でした♪

 

また、戸外遊びではお友だちと一緒に遊ぶ姿が沢山見られるようになり、可愛らしい子どもたちの姿にほっこりしています!

 

はるさくら   仲良し

 

今後もお友だちと楽しく遊んで過ごせるよう、見守っていきたいと思います。

 

☆おまけ☆

しばらく乳児の滑り台が塗装修理にでるため、みんなで見送りました。

「いってらっしゃーい」と笑顔で手を振っていましたよ!

 

すべり台

 

戻ってくるのが楽しみですね。

 

   投稿者:下川

 

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり