園のこだわり

ついに明日は・・・

2019.07.05

7月5日(金) くもり

最近は雨の日が続いていましたが、今日は久しぶりに落ち着いた天気で

外で体をたくさん動かして遊ぶことが出来ました!

湿度が高く蒸し暑い日が続いているので、室温などを調節しながら過ごしていきたいと思います。

 

ついに明日は子どもたちがとっても楽しみにしている夏祭りです!

今日も幼児クラスではお神輿を担いだり、まゆげった音頭を踊ったりと

夏祭りに向けどんどん気持ちが盛り上がっています♪

 

すみれ組・たんぽぽ組の子どもたちは以前より神輿の担ぎ方が上手になり、

「下から持つんだよね!」と言ってしっかりと支えることが出来ていましたよ。

また、笛の音に合わせて「わっしょい!わっしょい!」と元気いっぱい声を掛けながら担いでいました!

自分たちが終わった後にはさくら組の応援もしていました。

さくら組の見せ場となる場面では「すごいね!」「かっこいいね!」と

目を輝かせながら見ている子もいました(^^)

 

 DSCN0537  DSCN0539

 

まゆげった音頭やエビカニクス音頭も大人気で歌いながら踊っています。

当日は保護者の方も一緒に楽しんで下さいね♪

 

DSCN4819  DSCN4824  DSCN4817

 

これからも季節の行事を通して普段とは異なる製作や活動を取り入れ、

子どもたちに色々な経験をする場をつくっていきたいなと思います。

 

投稿者:三苫

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり