園のこだわり

プール日和♪

2019.07.30

今日も暑いですね!

厳しい暑さの中、ばら組はプール遊びによって、元気いっぱい過ごしています。

ばら組のプールの様子をお伝えします!

 

登園時にプールに水が入っているのを見ているようで、「先生、今日はプール入るの」と笑顔で知らせてくれます。

そして、水着に着替え準備体操を行った後、いざ入水!!

 

「気持ちいなー」「冷たいね」と保育者や友だち同士で会話を楽しんでいます。

今日はプールの中で寝転んでみたり、対面になって座って勢いよく水を掛けあいました。

 

寝る   ひびと

 

水が顔にかかって嫌がる子もいましたが、ほとんどの子が笑って楽しめていましたよ!

また、水鉄砲やじょうろ等の水遊び玩具を使っての遊びを喜び、保育者や友だちに向かって水を当て、反応を楽しんでいました。

 

 ゆうき  yui

 

去年、プール遊びの際に泣いてしまっていた子も、笑顔でプールに入ることができていて、とても安心しました。

なにより、可愛い水着姿にうっとりしています☆

 

保育者も子どもたちと一緒に沢山の水を浴びて、水の冷たさや感触を楽しみ伝えていくようにしています。

しばらくは暑い日が続きますが、水遊びやプール遊びによって楽しく快適に過ごしていきたいと思います。

また、水分補給をこまめに摂り体調管理に努めていきたいと思います。保護者の方々も一緒に暑さを乗り切りましょう!

 

  投稿者:下川

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり