園のこだわり

運動会~保護者競技の準備~

2019.10.01

日差しが強いですね。暑い中、子どもたちは思いっきり遊んでいます。合間を見て、運動会に向けて各クラスの準備も進んでいます。

今日は、保護者の皆様に参加していただく競技の準備を、子どもたちとさせていただきました。

今回「仮装リレー」にご参加いただく保護者の皆様宜しくお願いします。今日は、参加を希望していただいた保護者の方の子どもたちにくじ引きをしてもらい、『仮装』していただく保護者の方を決める準備をしました。お休みの子もいたので、結果発表は後日させていただきます。保育園に、何に変身するのかが張り出してありますので、ご覧下さい。

当日、仮装リレーにご参加いただく保護者の皆様、子どもたちとともに楽しく競技を行いたいと考えておりますので、宜しくお願いいたします。

 

さて今日は、ばら組さんがお遊戯をしていました。曲が流れると身体が自然と動きます。とてもかわいい姿が見られます。当日は、お家の方々がたくさんいるので緊張もするし、大好きなパパやママがいるのでちょっと甘えん坊さんになってしまうかもしれませんが、子どもたちは保育園で毎日楽しそうにのびのびと身体を動かしていますよ。

準備体操に「パプリカ」を選曲しましたが、子どもたちの興味関心に合わせて、これからも身体全体を使う喜びを感じられる遊びの体験をしていきたいと思います。

 

 

今日は、たんぽぽ組のパラバルーンの練習をすみれ組とさくら組の子どもたちとみていました。

すると、たんぽぽ組さんは、パラバルーンの技「花火」を何度も練習をしていました。少しでも高く上げようと頑張っていました。3回目で高く花火があがった瞬間、すみれ組とさくら組の子どもたちからは、自然と歓声と拍手が送られていました。とてもあたたかな時間でした。

 

さくら組の子どもたちも、鼓笛と組体操を集中して取組むことができています。

そんな真剣な姿を、すみれ組とたんぽぽ組の子どもたちが見ています。

 

  

 ちょっとだけ、組体操の様子をご覧ください。下記にアクセスしてみてください。

組体操練習風景

 

当日も、あたたかく見守っていただければと思います。

 

 

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり