園のこだわり

楽しかった交流会♬

2019.12.04

12月4日(水)晴れ

今日保育園では、発表会のリハーサル1回目が行われました。

クラスでの練習とは、ちょっぴり違う雰囲気にドキドキ・・・。

恥ずかしそうに、照れた様子で、発表していた子どもたちでした。

2回目のリハーサルでは、どんな姿が見られるのか楽しみです♡

 

さて、さくら組は先日、江川北小1年生と交流をしてきました。

各コーナーにいろいろな遊びが用意されており、遊びを体験すると

手作り景品がもらえます。また、1人ずつカードが配られ、コーナー

をまわると、スタンプを押してもらえます。

 

去年まで、一緒に保育園で過ごしていたお兄さん、お姉さんを前に

照れていた子どもたちでしたが

「これがいい?」「こうするといいよ」「上手だね」

など教えてもらいながら、沢山のコーナーで遊ぶことが出来ました。

 

  

 

そして、こんな姿もみられました。

 

 

 

小学生の女の子が、さくら組の女の子に

「こっちにも楽しい遊びがあるよ!」

と連れて行ってくれました。何とも微笑ましい姿ですよね☆

 

帰りには、たくさんのお土産をもらい大満足の子どもたちでした♡

 

小学生と交流したことで学校への興味が更に高まった子どもたち。

これからも、保育園での生活を楽しみながら小学校生活への安心感や

期待がもてるように過ごしていきたいと思います。

 

投稿者:松本(恵)

 

 

 

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり

バックナンバー