園のこだわり

風船ドッジボール☆

2020.01.30

2020年1月30日(木) 晴れ☀

 

昨日は園庭に水たまりが広がっていたので、ほしグループはホールで風船ドッジボールをしました。

最近、さくら組でブームとなっているドッジボールに真っ先に反応したのは…

もちろん!さくら組の子どもたちです。

室内ということもあり、風船が割れないように補強し危険の無いようにしました。

初めは、赤・青チームに分かれてルールを確認しながらゆっくり行いました。

すみれ・たんぽぽ組の子どもたちは、外野というものがどういう働きをしているのか理解するのが難しそうでしたが…

何度か繰り返すうちに少しずつ理解し、最後には白熱した戦いとなっていました。

とても生き生きとした表情を見せていて、良い汗を流していましたよ。

  

日が変わった今日も、
「先生!昨日のボールの楽しかった~!またやりたい!」と言いに来てくれるたんぽぽ組の女の子もいましたよ。
楽しかった様子が伝わってきて嬉しかったです♡

 

……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*

最後になりましたが、

今日はたま保育園の子どもたちの欠席が0人でした!!!

そんな素晴らしい日を記念に集合写真を撮りました^^☆

そして、今日は園長先生のお誕生日でもあります。

さくら組の子どもたちからの熱烈なラブコールにより、帰りの会に園長先生を呼び、

みんなでハッピーバースデーの歌をプレゼントしました♡

みんなの顔がにっこにこでとても良い時間でした♡

また明日も元気に登園してきてくださいね♡

投稿者:寺方

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり