園のこだわり

室内遊びを楽しみました^^♪

2020.02.26

2月26日(水) ☁

昨晩からの雨が続き、小雨が降っていたので、今日は室内あそびをしました。

 

もも組では毎朝の恒例、みんな大好きなディズニー体操を行っています。

自分の身体を歌や音楽に合わせたり、保育者の動きを真似てこんな動きができるんだよ♪と言っているかのようにとても楽しそうに参加してくれています。

体操の後には、室内遊びです。

今日は、ふうせん、ボールと一緒に、広告あそびを行いました。

 

ふうせんを保育者がさぁ出すよ~と言うように準備をすると…

「わぁ~!!!!」と

大喜びで風船に近づいていく子どもたちです。

ここ数週間の間に、歩ける子が増え、自分の行きたい場所、遊びたい人と目的のあるところへ向かう姿が多くなりました。

自分の思う所へ行ける喜びを感じている様子です。

歩けるようになったばかり、と言うこともあり、時々不安定に身体を揺すり両手でバランスを取っている姿も・・・。

転倒などには十分注意をして見守っていきます。

 

言葉でのやり取りも盛んになり、単語、2語文で気持ちを伝え、伝えたいことを分かってもらえると、にこーっ!!!と満面の笑顔を見せてくれます。

ご家庭でも何気ない会話をしながら、答えてくれる可愛らしい姿が見られるのではないかな??と思います。

    

ご家庭でのエピソードもぜひ、お便り帳などを通して教えて下さい♪

可愛らしい姿やおもしろい??エピソードをうかがえるのを楽しみにしています。

引き続き、保護者の方々と共に、子どもたちの日々の成長を共有していくことが出来ればと思います。

 

投稿者:石井

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり