園のこだわり

もも組さん、全員集合~!!

2020.03.06

3月6日(金) ☀

 

昨日の強風とは打って変わって、今日は過ごしやすい天気となりましたね。

子どもたちも外で遊びたくてウズウズ…

そんなもも組さんの様子をご紹介したいと思います。

 

登園後、室内遊びをしていると何やら1人の女の子が”見て”とアピールしてきました。

何だろうと見てみると、帽子を被って得意気に見せてくれました。

カメラを向けると決めポーズをしてくれました!

そしてなんと、今日のもも組さんは欠席がいません!

全員元気に登園してくれましたよ。

記念に「はい、チーズ!」

 

 

戸外あそびでは、花壇に花が咲いているのを見つけて

興味津々で見つめる姿見られました。

また、もも0さんも少しずつ友だちとの関わりを楽しみ、ハウスの中に入って

お店屋さんごっこみたいな事をしていました。

お友だち同士で何やら秘密の会話をしていましたよ。

もも1さんはというと…

今まで三輪車に乗っても、地面を足でけって進むことが精一杯でしたが、

最近ではペダルに足を掛けて漕ぐことが出来るようになりました!

突然の事でしたので、私達保育者も驚きでした。

  

 

子どもの成長は早く、日々驚きと感動を与えてくれます。

それにこたえようと私たちも保育を楽しみながら行っていきたいと思います。

天気が良い日には沢山体を動かして遊べるようにしていきたいと思っています。

 

〔おまけ〕

今日はリクエストメニューでした。

年長さんの子どもたちが話し合って決めた献立です。

ポークカレー・鶏のから揚げ・さつまいものサラダ・ぶどうゼリーでした!

みんな美味しそうに夢中になって食べていましたよ。

                                 投稿者:佐々木

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり