園のこだわり

新しい年度の始まりに・・・

2020.04.01

2020年4月1日(水)

 

今日は、たま保育園では入園歓迎会がありました。

新しいお友だち6名を迎え、昨年度の途中入園の子どもたち5名にも加わっていただき、簡易的ではございましたが開催させていただきました。新型コロナウイルス感染症対策で、検温やマスク着用にて保護者の皆様にも参加していただきました。ご協力、ありがとうございました。

 

 

 

 

さて、今日から年長さんになった、さくら組の子どもたちに進行を手伝ってもらい、「パプリカ」のダンスを披露してもらいましたよ。ダンスをしているお兄さん、お姉さんに興味津々で、近づいていってしまう子もいました。楽しく過ごしていただけたかな?一緒に過ごせるのを楽しみにしています。

 

進級した子どもたちは・・・・、

 

・年長さんは、一番上なんだ!という使命感、

・年中さんは、昨日まではおもちゃを貸してもらえたりゆずってもらえたのに、今日はおもちゃを取られてしまってケンカしたり・・・、

・年少さんは、幼児さんになったんだ!というわくわく・ドキドキ

 

ひとりひとり緊張が続いた1日だったと思います。

おうちでわがままになってしまうかもしれませんが、とっても頑張った1日だったのでたくさん甘えさせてあげてください。今年度も、子どもたちひとりひとりの個性を大切にしながら、必要な援助をし、子どもたちと共に成長できる1年にしたいと思っています。

 

どうぞ、宜しくお願いいたします。

 

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり