園のこだわり

粘土遊び*

2020.06.25

2020年6月25日(木) 雨のち曇り ☂/☁

 

毎日 梅雨らしいどんよりとした天気が続いていますね。

明日からは、再び気温が上がるようで…園でも熱中症等に注意して、生活をしていきたいと思います。

 

今日は、すみれ組の粘土遊びの様子をお伝えします。

それぞれ、ソーシャルディスタンスを保ちながら、自由に遊びがスタートしました。

いつも元気いっぱい!賑やかなすみれ組の子どもたちですが…

とても集中し、創作することを楽しんでいましたよ。

その作品は 道路やヘビ、山など……(笑)

子どもたちの発想は おもしろいな~ と改めて感じました。

そんな中でも、食べ物を作る子が多くいましたのでいくつかご紹介しようと思います。

 

↑ こちらの女の子は、ピザを作っていました。

上に乗せる具材を切って 準備をしているようだったので、「何のピザを作っているの?」と聞いてみると

「バナナとチーズのピザだよ♡」

と嬉しそうにニコニコしながら教えてくれました。

 

↑ こちらの男の子は、カップケーキを作っていました☆

実際に食べることは苦手なようですが、かわいい形をしているので 作ろう!と思ったようでした。

カップケーキの上にクリームが乗っているような形を作っていて、とても美味しそうでしたよ♡

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

最後に・・・・

今日は歯科検診がありました。

子どもたちは、ドキドキしながらも 上手に 大きく口を開けて診てもらうことが出来ました。

検診の結果をお配りしましたので、ご確認をお願いします。

 

 

 

 

投稿者:寺方

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり