園のこだわり

誕生会♪

2020.09.23

9月23日(水) 雨☔

朝から小雨が降り、肌寒さが感じられました。

子どもたちの中にも長袖を着ている姿が見られます。

運動遊びや体を動かす活動では汗をかいている様子もあるので、

気温や活動に合わせて衣類を調節し、快適に過ごせるようにしていきたいと思います。

 

今日は9月生まれの子の誕生会がありました。

幼児クラスでは8人の子が誕生日を迎えます。

ピアノの音と共に入場してくる姿は笑顔で手を振って歩いてくる子や

照れくさそうにする子などさまざまな様子が見られました。

その後、一人ずつ前に出て来て紹介をしました。

自分の名前、何歳になったか、好きな食べ物などをしっかりと発表していました!

すみれ組の子も自分の名前を元気に教えてくれましたよ。

 

     

 

歌のプレゼントでは今月は特別バージョンで

ピアノだけでなく、グロッケンやフルートに合わせて歌いました!

いつもと違った音を聞きながら、元気に歌っていました。

最後の一曲「ミッキーマウスマーチ」ではグロッケンとフルートの演奏を聞きました。

フルートは初めて見る子も多く、演奏する姿を夢中で見ていましたよ♡

 

    

 

なかなか見たり触れたりすることの少ない楽器を

近くで見て聞くことが出来て貴重な体験となりました。

これからも子どもたちが興味関心を持てるようなものや環境を作り、

さまざまな表現が楽しめるようにしていきたいと思います。

投稿者:三苫

 

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり