園のこだわり

みんなの運動会“すみれ組バージョン”

2020.10.12

10月12日(月)☁

いよいよすみれ組バージョン運動会の始まりです!!!

今までお友達と一緒に練習を頑張ってきました!!

今日は、お家の人が見守る中で、頑張って、全力で楽しもう!!

そんなムードで競技が始まりました!

 

 

 

開会式

すみれ組、たんぽぽ組、さくら組が整列し、“はじめのことば”“選手宣誓”を

さくら組さんが堂々としてくれました。すみれ組さんはその様子を少し緊張しながらみていましたよ。

 

 

 

 

 

 

すみれ組遊戯

さあ、これからすみれ組さんの遊戯の出番です。わくわくドキドキ楽しみ笑顔がたくさんみられました。

 

 

 

       

 

 

たんぽぽ組パラバルーン

鬼滅の刃の曲に合わせ、メリーゴーランド、山、風船、テント

・・・パラバルーンがいろいるな形に変化しました。最後は衣装も変化しましたよ!

 

 

 

 

 

さくら組ちびっこパレード2020

衣装を身に着け堂々と演奏、演技したさくら組さん。

曲目は「きらきら星」と「ミッキーマウスマーチ」です。

指揮者、楽器隊、カラーガード隊みんな力を合わせがんばりましたね。

 

 

 

 

今日はその他に、すみれ組の障害走も行いました。

みんな笑顔で跳び箱、フープの障害を乗り越え元気に走っていました。

テラスでは手作りの応援用ポンポンを持ったかわいいもも組さん、ばら組さんも

「がんばれー」と声援を送って目をキラキラ輝かしていました。

 

 

 

 

 

 

今年度はコロナ禍の対策で12日、14日、、16日3回に分けて運動会を行ないます。

本日無事運動会が行えたのも、保護者の皆様のご理解、ご協力のおかげと感謝いたします。

 

     投稿者:山口

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり