園のこだわり

楽しい・嬉しい誕生会♪

2020.11.18

11月18日(水) 晴れ☀

 

ここ数日、秋晴れのいい天気が続いていて気持ちがいいですね。

子どもたちは元気いっぱい園庭をかけまわり、遊びを楽しむ中で友だちとの関わりも充実してきましたよ!

 

さて、今日行われた「誕生会」についてお伝えしたいと思います。

こちらは幼児クラスの様子です。11月生まれのお友だちは全部で8人でした!「ドキドキする~」「楽しみ♡」などと

言いながらみんなの前に登場☆見ているお友だちや先生から質問を受け、ちょっぴり緊張ながらも頑張って答えてくれました。

 

    

 

紹介が終わり、今度は「ハッピーバースデー」や今月の歌「真っ赤な秋」を歌ってお祝いしてもらいました。

みんな、にこにこで楽しそうですね!(^^)!

 

  

 

最後は先生からの出し物「ホラホラ、見えたゲーム」です。

ペープサートにちょっとした仕掛けがあり、一部分しか見えない物をみんなで当てるゲームなのですが、

子どもたちはあっという間に見抜いてしまいます。「何で分かったの?」とびっくりしました(笑)

 

  

 

乳児クラスでも「おめでと~う♡」というお祝いの言葉が聞こえてきました!

11月生まれのお友だちは1名でしたが、みんなに囲まれながら、にこにこ笑顔で参加することが出来ましたよ!

先生の出し物「くいしんぼうおばけ」シアターもよく見ていました。

 

  

 

子どもたちにとって年に1回の特別な日・・・。

「今日の誕生会は楽しかったな」と感じてもらえるような時間が作れるよう、これからも工夫していきたいと思います。

 

                                                  投稿者:松本

 

 

 

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり