園のこだわり

誕生会♪

2020.12.16

12月16日(水)晴れ☀

朝夕の冷え込みが厳しくなりましたね。

そんな中でも、子どもたちは寒さを感じさせないくらい元気いっぱい戸外遊びを楽しんでいます。

 

本日は誕生会ということで、誕生会の様子をお伝えします。

乳児クラスでは3名の誕生児がいました。

 

 

 

ばら組の女の子は「〇〇の番はー?」と、ずっと前から楽しみにしていました。12月に入り、やっと自分の出番が来たことを喜び、今日の誕生会ではとびきりの笑顔を見せてくれましたよ。

沢山の友だちに「おめでとう」と祝福され、とても嬉しそうでした。

その後も保育者の”スケッチブックシアター”を見て、扉の向こうにどの動物がいるかのクイズを楽しんでいました。耳や色を見て想像力を膨らませて、大きな声で答えていましたよ。

 

  

 

月に一度の誕生会、子どもたちにとっても特別な1日となっているようです。

そんな楽しみな誕生会をこれからも職員一同、盛り上げていきたいと思います。

改めまして、12月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます。

 

また、ばら組では12月のクリスマスの製作を行いました。

折り紙を使って、三角に半分折りをしたり顔を描いたりしました。

 

  

 

終えると、「もっとやりたい!」と言うほど熱中していますよ。

指先を使っての製作もとても上手になり、手を添えなくとも自信を持って一人で行えるようになりました。

次は糊付けをするので、次回も楽しく製作ができるよう声を掛けていきたいと思います。

完成を楽しみにしていて下さいね!

 

投稿者:軽部

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり