園のこだわり

発表会まであと4日!

2020.12.23

12月22日(火) 晴れ☀

肌寒い日が続いていますが、子どもたちは元気に登園してきています。

発表会まであと4日となりました。

今日は発表会のリハーサルがありました。その様子を少しだけお伝えします。

 

すみれ組で行うのは合奏です!

鈴・カスタネットの中でどちらか好きな方を選びました。

子どもたちも聞きなじみのある曲「きらきらぼし」を演奏します。

素敵な演奏を楽しみにしていてください♬

 

 

 

たんぽぽ組はピアニカです!

「メリーさんのひつじ」と「かえるのうた」を演奏します。

夏ごろから練習を始め、少しずつ弾けるようになりました。

弾いた音が曲になってきて、嬉しそうにしています☆

 

 

その他に今年はすみれ・たんぽぽ組で一緒に演目を行います。

劇か遊戯の好きな方を自分で選び行います!

自分で選んだことで、子どもたちもやる気満々な姿が見られます。

当日はどんな衣装で、どんな姿を見せてくれるのか、楽しみにしていてくださいね!

 

さくら組は男の子と女の子に分かれて遊戯を行います。

男の子はかっこよく「A・RA・SHI」を踊り、女の子はかわいらしく「恋」を踊ります!

練習の時からノリノリで楽しんでいました。

 

劇では役ごとのセリフや歌、踊りだけでなく、ナレーションなども行います。

見どころが満載なので楽しみにしていて下さい!

 

本番が近づくにつれて期待が膨らむ姿や緊張している姿など、様々な様子が見られます。

それぞれの気持ちを受け止めながら、楽しんで参加できるように見守っていきたいと思います。

投稿者:三苫

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり