園のこだわり

お別れ遠足☀

2021.02.25

2月25日(木) 晴れ☀

 

本日、天気にも恵まれお別れ遠足に出かけることが出来ました。

予定していた場所からは変更になりましたが、子どもたちは朝から出発の時間を心待ちにしていました。

バスに乗ること1時間ほどで、坂東市にあるミュージアムパークに到着しました☆

館内に入ると、あちこちにある化石の模型やはく製などを目にし、「 うわ~すごい! 」「 これ、本物?! 」「 動く?! 」などと疑問が言葉に溢れていました。

何度か来たことがあるお友だちも多く、「 この先には〇〇〇があるんだよ! 」「 これは、●●●っていう名前なんだよ! 」などと逆に私たちを案内してくれてくれているかのような場面もありました。

   

 

中にティラノサウルスとトリケラトプスが動いている展示もありました。

そのゾーンに入ると、女の子たちからは「 やだ~怖い… 」との声が…

なかなか進めずじーっと見ていました。怖いけれど、気になる…といった様子で目は恐竜たちから離れませんでしたよ。

 

そして、館内の見学を終える頃子どもたちのお腹の空き具合もピークに達し

「 お腹すいた~ 」「 もう力が入らない~ 」という声が増えていきました。

外の芝生広場に移動をし、お弁当タイムです!

みんなの顔が見えるように円になり食べました。

とっても美味しそうな、素敵なお弁当ばかりで子どもたちも目を輝かせていましたよ♡

朝の忙しい時間に、お弁当の準備をありがとうございました!

    

 

食後は、外を散歩し園へと帰ってきました。

帰りのバス内では様々な思い出話をしながら…ウトウトと眠りにつく姿もありました。

お家でもたくさんお話を聞いてみてくださいね。

今日一日、さくら組の子どもたちは笑顔がいっぱい溢れていました♡

 

投稿者:寺方

 

 

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり