園のこだわり

面白いものがいっぱい♪

2021.05.10

5月10日(月)晴れ

今日はもも組の室内遊びの様子をお伝えしたいと思います。

好奇心旺盛で、遊ぶことが大好きなもも組のお友だち。

玩具のある部屋に行くと、嬉しそうに玩具に向かって行きます。

興味を持った玩具を手に持ち、感触や音を楽しんでいます。

 

保育室には棚を利用して仕切りを作り、落ち着いて遊べるスペースも作っています。

こちらの絵本コーナーもそのうちの1つです。

 

     

 

絵本コーナーにいるお友だちは、ページをめくったり絵を眺めたりと様々な方法で楽しんでいます。

 

 

保育者が段ボールで作った乗り物の玩具を用意しました。

すると、それいいな~と集まって来た子どもたち。

保育者に中に入れてもらうと嬉しそうな表情が見られました。

ひょこっと可愛く顔を出しています。

本物の郵便車や消防車に乗っている気分です♪

中に入っている友だちを見て、自分で頑張って中に入ろうとする子もいました。

 

 

こちらの女の子は、保育者が、「いないいな~い」と言うと隠れて、「ばぁっ」という声に合わせて顔を出していました。

 

 

 

こちらの子たちはオイルモーションを興味津々で見つめています。

オイルモーションは見ていると面白いですよね。

触ってみたい!と手を伸ばす子もいました。

保育者に何度もひっくり返してもらい、しばらく見ていましたよ。

 

 

これからも子どもたちが様々なものに興味を持ち、安心して伸び伸びと遊べるような環境を作っていきたいと思います。

投稿者:神保

 

 

 

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり