園のこだわり

遊んだ後は上手にお片付け♪°˖✧

2021.09.07

9月7日(火)  ⛅

 

 

今日は涼しい風が吹き秋の訪れを感じる1日になりました。

そして戸外遊び日和でしたね。

たま保育園のお友だちも砂場や固定遊具で好きな遊びを存分に楽しんでいました。

乳児クラスでは、

もも組のお友だちもお兄さん、お姉さんの真似をして

フラフープを持ち電車ごっこのようにしたり

砂場でシャベルを持ち砂遊びを楽しんでいました。

みんな何を作っているのかな? 

 

  

 

 

 

こちらは三輪車置き場で遊ぶお友だちです。

もも組さんもばら組さんも一緒になり平均台の後ろに入り狭いスペースで楽しそうに遊んでいました。

 

 

 

また、園庭に生えている草を見つけると抜いて楽しむ姿も見られました。

 

地面が湿っていて抜きやすかったようで次々に抜けて楽しかったようです。

草抜きが上手なお友だちが多く、お家でのお手伝いをしているのでしょうね。

 

 

 

また、遊んだ後のお片付けも進んで行う姿も見られています。

 

  

 

 

「よいしょ、よいしょ」とブロックを運び上手に箱に入れてくれています。

片付ける場所もきちんとわかっていて仕分けしながら片付けをしています。

たまに違うものが混ざっていると取り出して正しいところに片付けをしてくれていますよ。

小さいうちからお片付けの習慣が出来ていてすごいですね!!

楽しく遊んだ後はお片付けも楽しく行っていきたいと思います。

 

 

~~~ おまけ ~~~

給食の配膳をしていると今日の給食は何だろう?とのぞき込む
可愛い姿がありました。

 

 

 

投稿者:宮田

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり