園のこだわり

好きな遊びで♪

2021.10.11

10月11日(月)☀

夏を思い出すような暑い一日となりましたね。

今日はもも組のお友だちの様子をお伝えしたいと思います。

先日、戸外遊びを行いました。

こちらは、植物や虫など自然物が大好きな女の子です。

 

 

テラスで何やら小さな虫を見つけたようです。

一度、保育者に虫を預けてから靴を履き、虫と一緒に戸外へ遊びに行きました。

そして、容器に入れて見たり手で持ってじっくり観察をしていました。

 

 

小さくて動く生き物の不思議さを感じているのですかね。

 

こちらは、三輪車遊びが大好きな男の子です。

 

 

以前は上手く起動できず、乗ったり降りたりの繰り返しでしたが、今では足で地面を蹴って前に進むことが出来ています。

保育者がカメラを向けるとピースしてくれました。

そして再び三輪車を進め始めたので、その瞬間を撮ろうとカメラを向けると止まり、またまたピース♪

とても可愛かったです。

 

こちらはハイハイが上手になった男の子です。

 

 

以前はベビーカーに乗ってお散歩をしていたのですが、最近はハイハイで色々な所を行き来して楽しんでいます。

高這いも出来るんです!

 

 

また、掴まり立ちも上手になり、花壇に掴まりお花を見たり触れたりしていました。

保育者がカメラを向けるとこちらを向いてくれました。

 

 

それぞれの発達に合わせて安全に好きな遊びを楽しめるよう見守りながら保育を進めていきたいと思います。

投稿者:神保

 

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり

バックナンバー