園のこだわり

明日は、運動会。

2021.10.13

10月13日(水) 雨

 

お天気が安定しない日々が続いていますね。明日は運動会なので、雨が降らないかどうか心配しています。

2日間開催し、保護者の方を分散してご招待します。子どもたちは、今日の最後の確認に張り切っていましたよ。おうちの人が見に来てくれる事が、とっても嬉しいのが伝わってきます。やっぱり、子どもたちにとっては、家族の存在 が一番ですね。

 

ちょっとだけ、すみれ組の子どもたちの様子をご覧ください。内容は、当日のお楽しみ・・・・。

   

 

たんぽぽ組のパラバルーンは、ダイナミックな表現!。実際に披露しているの子どもたちは、どのようになっているのかわからないということで、事前に練習風景を見てみたようです。その後から、パラバルーンの開き具合が大きく見えるようになったのは私だけでしょうか?風などの天候にも左右される演目ではありますが、子どもたちひとりひとりの力が集まったところをご覧ください。

まだまだ成長の途中。完璧を求めず、みんなで楽しくできた思い出が残ると良いなと願っています。

  

 さくら組の子どもたちは、覚えることがたくさんあっただろうに、良く頑張っていました。時にはうまくいかずに、くじけそうになったことがあったのかもしれませんが、子どもたちから出てくる前向きな言葉に感心してしまいました。

 今回さくら組の子どもたちは、担任の先生と相談して、練習が頑張れたらご褒美シールを一つづつ貼っていったそうです。今日は、どれくらいたまったのか?見せてもらいました。一生懸命、数を数えてくれて教えてくれましたよ。目に見える形で残したことが、子どもたちの励みになっていたようです。それぞれが自慢してくれました。

   

 

つい、結果を求めてしまう事もあると思いますが、この日まで子どもたちがそれぞれに経験した事は、成長の糧になります。当日は、どのような姿を見せてくれるのかとても楽しみです。

 

 

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり

バックナンバー