園のこだわり

暑い日は冷たいもので!

2022.07.12

  7月 12日   (火)  ☁

暑い日が続いていますね~

気温上昇の前に戸外遊びを楽しもうと早めに戸外に出るようにしています。

太陽を浴びて汗をかく事も大切にしています。

さて、夏になると食べたくなるかき氷🍧  みんなで作ってみました。(^・^)

今日はその様子をお伝えします。

自分の好きな色を選び、絵の具を筆に付けると白い紙皿は色鮮やかなカップへ変身‼

           

 

コーヒーフィルターにペンで絵を描き「やったー」と手を挙げて大喜びのお友だち‼

上手にお絵描きができてニッコリ☻

                 

 

水性ペンで描いた絵に水を垂らすと「あらららら~」「ぼわ~んって」「なんで~」

不思議...

それが、丁度かき氷にシロップをかけたみたいになり「おいしそう」と笑う子どもたち(^^)でした。

 

これからも色々な素材に触れ、この時期ならではの製作を楽しみたいと思います。

保育室に飾ってありますので、お時間のある時にご覧ください

 

~おまけ~

かわいいひまわり🌻も作りました!

子どもたちの笑顔のようにお部屋を明るくしてくれています。

 

 

投稿者:秋葉

 

 

カテゴリ:たま保育園 - 園のこだわり

バックナンバー